ここを押して応援よろしくお願い致します!(^^)
人気ブログランキングへ

更新日:2016/1/2(土)
新年明けましておめでとうございます。
旧年中も皆様にたくさん応援頂き、大変充実した1年にする事が出来ました。
メンバー一同、心から感謝しております。
そして本年もVaiband、たっちゃんの活動に目を向けて頂ければ嬉しいです♪(^^)
本年もどうぞ宜しくお願い致します。
2015年最後のライブから ---> Oblivion/The Winery Dogs
※下記写真は2015/8/23 Daito Rock Cityにて
a0231868_16281101.jpg

更新日:2015/5/24(日)
vaibandの次回のライブは
 ◆8月15日(土)京都BlueEyes
 ◆8月23日(日)大阪府大東市(Daito Rock City)!!!
ですが、その前に近況報告!!!
studio40さんに遊びに行って来ました♪
こんな感じでした!レコーディング体験♪
弾かせて貰ったり、聴かせて貰ったり本当に楽しかったー!(^0^)
限定公開 ------>お試しREC風景
a0231868_23290779.jpg
更新日:2015/4/22(水)
ついに達人君(たっちゃん)、vaiのDVDに出現です!!!
しかもギター弾いてます!20秒もメインで映ってます!!!

「vaiに会いたい!」と言うたっちゃんの夢。
世界一のギタリストと言われたvaiに会いたいという夢、
そうそう果たせるものじゃないし、日本にも滅多に来ないvai。
まぁ遠い島国「日本」にいるたった一人の幼い子供の夢は、夢のまた夢。

だと思ってましたが一昨年、なんとvaiが7年振りに来日して、たっちゃん10歳の時にvaiファンの皆さんのお蔭で日本公演(クラブクアトロ)の舞台に上がれたのです!もうそれは奇跡の何ものでもないと思いましたし、大興奮でした!

でも、それは今から考えると序章でしかありませんでした。
一昨年に続き、昨年もvaiが来日。そしてその日本公演(Billboard Live OSAKA)で、まさかまさかの2stage、vaiから直接ギターを受け取り、舞台でギターを弾くという、11歳であり得ない経験・夢を果たしたたっちゃん。もうこれ以上望むものないよね(^^)

と思いきや、今度はvaiのDVDにたっちゃんが⁉⁉⁉
本日2015/4/22(水)発売です♪
Steve VaiのDVD
世界中の人に見て貰えるね♪
ホントなんでしょうね。笑うしかありません(^^)

そんなたっちゃん率いる私達のバンド「vaiband」のライブが、
2015/5/3(日)アメリカ村 三角公園前で14:30~あります。
2曲だけの演奏ですが、是非ぜひvaibandの演奏を体感しに来て下さいねー♪(^0^)/

更新日:2015/4/5(日)
ついに世界デビュー!私達vaibandのギタリストたっちゃん!!!
世界一のギタリストと呼ばれたsteve vaiのページにとうとうたっちゃんが現れましたーーー!!!
ビックリ!!!(゜0゜
下記ページで、Facebookかtwitterのボタンをクリックして貰ったらvideoが見れるようになります。
そこで、いくつかあるvideoのうち「4/3: USA/JAPAN/EUROPE」というvideoの3:50くらいからBillboard Live OSAKAでの楽屋風景(たっちゃんがvaiの横でギター弾いてます!)が映されてます♪
この映像、日本では2015/4/13発売予定のDVDに入るのかな。だったら本当に世界デビューだ!!!
また数日興奮して眠れない日が続きそう(笑)
videoはこちらSteve Vaiのページ

そんな達人(たつひと)君のライブが、2015/5/3(日)心斎橋アメリカ村三角公園前で見れます♪14:30~15:30の間のどこかで2曲だけですが演奏します!是非ぜひ、たこ焼き食べながら見に来てねー!(^0^)/
いやぁ~しかしビックリです!!!

更新日:2015/3/22(日)
たっちゃんの人生初めてのライブ映像です。
生まれて初めてのライブなのに、こんな堂々としたステージングにはホンマ驚きでした!(^^)
The Audience Is Listening & Answers / Steve Vai
また皆様の応援のお蔭でBlogRankingが3位まで上がってきました!
皆様、いつも応援ありがとうございます♪(^^)

更新日:2014/10/13(月・祝)
◆2014/10/11(土) ドラムの私が叩けないので、取り敢えず小学6年生のたっちゃんだけ♪
Freak Show Excess/Steve Vaiの一部分のみ弾いて貰いました。
1時間半の練習だけでコレをモノにするたっちゃん。。知ってるけど、やり過ぎ!笑
動画(2014/10/11スタジオ練習時、彼の耳コピです)

◆2014/8/16(土)のライブはたまたまですが、ゴダイゴのSteve Foxさんに観て貰いました!
写真も一緒に撮ってもらって良かったねーたっちゃん♪(^^)
2014/8/16ライブ動画(小学6年生)

◆2014/7/10(木)のSteve Vai来日時の楽屋での動画。
2014/7/10非公開動画(小学6年生)
動画はないですが、1st、2stの両ステージでVaiからギターを受け取り演奏しました!
超ビックリ!!!歴史的瞬間でした!!!

更新日:2013/8/3(Sat)
◆2013/7/31 Steve vaiのライブ見に行ってきました♪
そして、たっちゃんがなんと!世界一のギタリストと言われたSteve Vaiと共演!
約700人くらいが見守るステージ上でたっちゃんが即興でメロディーを作って口ずさみ、
それをVaiがギターでそのまま弾く!というやり取り♪
即興で一瞬でリズムに乗せてメロディーを作るたっちゃんは凄かった♪
そして、それに応えるVaiも凄かった♪

※終演後、たっちゃんにこう質問した。
私:「よくあんな直ぐにメロディーをいくつも思い付くなぁー?」
たっちゃん:「簡単やで!バッキングのKeyがGravity Storm(Vaiの曲)と同じやったし!」

って、さすがに緊張するであろうあんなステージ上で、そこまで把握して判断してるとは!?

Vaiとの即興のやり取りが終わった後には、Vaiが手を合わせてたっちゃんにお辞儀してたもんな。
ホントたっちゃんの産まれ持ったセンスと、度胸にも頭が上がりません(..)(笑)

次回Vaiが来日した時には、ギターバトルが出来たら良いね♪
今回、思ってもみない、でも夢だったSteve Vaiとの共演を
実現できたし(勿論周りの皆様のお陰で!)
不可能じゃないよね!(^^)

また写真は後日アップします。
Facebookされてる方はvaibandで検索してみて下さい♪
写真を載せています♪(^^)

最後に。
今回このような経験が出来たのは、
このブログを見てくれている方々初め、
周りの応援してくれている友人や知人、
YoutubeやFBをご覧頂いている方、
遠方よりコメントなどで応援頂いている方、
そして今回のライブで初めてお会いするにも関わらず、Youtubeなどで見てるよ♪と気軽に声を
掛けて頂いた方々のお陰の何ものでもありません。
また、皆様のサポートもあってステージで
Steve vaiと共演できた経験は、達人君の一生の宝物になる事は間違いありません。
実際に丸一日経った今でも達人君は興奮さめやらないようです。

この場をお借りして、言葉だけでは何とも言い表せませんが、本当に皆様ありがとうございます。
そして、これからも応援して頂ければ、とても嬉しく思います。
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

ちなみに、今月17日(土)(2013/8/17)に
ららぽーと甲子園の島村楽器のホットラインというイベントに出演(2曲のみですが)します。
お近くの方、またご都合付く方は是非ぜひ応援しに来てやって下さい♪
どうぞ宜しくお願い致します_(..)_(^^)

※「これからのスケジュール」をご覧ください♪


更新日:2012/9/8(Sat)
◆Steve vaiのNew Albumの曲(Racing The World)のスタジオ練習風景です!!!
達ちゃん、動き過ぎ!!!(笑)
でも、こんなけ動いて、よくここまで弾けるもんです♪
楽しくて仕方ないみたいです(^^)
動画はこれ→Racing The World 

サマソニ出演ネット投票最終日!!!
サマソニ出演ネット投票が本日6/26(Tue)で終了します!!!
皆さま、今まで忙しいにも関わらず、毎日投票頂き本当にありがとうございましたm(..)m
また出れる、出れないに関わらず応援して下さった皆さまに、メンバー皆、感謝し喜んでいます。
これからも頑張っていきますので、どうぞ引き続き応援宜しくお願いします。
そして、本日が投票の最終日となってますので、最後の1or2票まで宜しくお願い致しますm(..)m

投票ページはココからお願いします。

◆6/24(Sun)大阪心斎橋にあるThe CellarというBarのJam Sessionに参加してきました♪
 皆さまのお陰でイイ感じのライブが出来ました!
 写真や動画(あれば?)近日中にアップしたいと思います♪(^^)
 ・vaiの曲2曲(Building The Church & The Audience Is Listening)
 ・Blues Sessionに達ちゃん1人で参加♪

珍しい映像!?
Steve Vaiが15年前に日本のニュース番組に出演してた映像を見つけました(^^)
これです。

いろんなところでvaibandを紹介して頂いてます♪ありがとうございます(^^)・晃さんのブログこちら♪
・橋本リウさんのブログこちら♪
・昨年NHKで審査員をして頂いたギタリストの渡辺香津美さんもtwitterで!(嬉)こちら♪
・天満橋駅からすぐのところにあるとってもオシャレなお店「寧nei」さんのブログこちら♪
 (※「寧」さんのメインページは、こちら♪を是非みて見て下さいね!)
※他のブログやサイト等で紹介頂いてるところがあれば、是非ともご一報下さい♪(^^)

◆お陰さまでここ1ヵ月(2011/12)、毎日平均約600回以上ライブ映像を見てもらっています♪
皆さまありがとうございます(^^)
※ライブ映像は、画面右側にある「カテゴリ」の「今までのライブ(映像あり)」をご覧ください。

a0231868_21125027.png
YouTube統計


厳選★お勧めライブ映像♪

<2011/11/13演奏>
◆この堂々とした演奏ぶり!!!オープニングの映像は8才とは思えない現れ方!(^^)必見です♪
 Opening & Glorious ライブ映像(ここをクリック♪)
◆ライブ2日前に右手小指を骨折したにも関わらず、最初のタッピング他、良くココまで弾けるなぁー♪
 Building The Church ライブ映像(ここをクリック♪)
◆こんな難しい曲をこんなノリノリの余裕なパフォーマンスで!!!(驚)
 The Audience Is Listening ライブ映像あり(ここをクリック♪)
<2010/7/18演奏>
◆人生2回目のライブがビルボードライブOSAKA!!!
 The Audience Is Listening & Answers ライブ映像あり(ここをクリック♪)
[PR]
ここを押して応援よろしくお願い致します!(^^)
人気ブログランキングへ

◆2015年11月7日(土)
2015年10月31日(土)のライブ映像をUPしました。
今回もたっちゃんが中学校の中間テスト後のライブという事で殆ど練習出来ず、本番に臨みました。
かつ、4曲中3曲が初めて演奏するという無謀な試みでしたが、そんな心配無用でした!
というか、練習して作り上げた曲を演奏するのも良いですが
その場のノリでインスピレーション感じて演奏するのも
これまた、たまらなくスリリングで気持ち良かったです!
映像は下記です。
他のどんなバンドにも引けを取らない我々「Tatsuhito Uto Band (元vaiband)」の
3ピースのGrooveを感じて下さい♪
◆1曲目:Oblivion / The Winery Dogs
◆2曲目:たっちゃんオリジナル曲
◆3曲目:Ghost Town / The Winery Dogs
◆4曲目:Elevate / The Winery Dogs
a0231868_22442434.jpg


[PR]
ここを押して応援よろしくお願い致します!(^^)
人気ブログランキングへ


更新日:2015/10/23(金)

2015年10月31日(土)のハロウィンイベントに参加します。
今回は初披露曲が3,4曲♪
しかも今回はvaiの曲は演奏しない予定⁉
是非遊びに来て下さいね♪(^0^)/

<日程>2015年10月31日(土)
<場所>あびこBeat In / 御堂筋線「あびこ」駅②番出口から北へ徒歩1分
<時間>OPEN18:30 / START19:00
<料金>1,500円(1drink付きですよ~♪)
<詳細>
19:00 スーパーギター家族
19:30 私達Tatsuhito Uto Band(元vaiband)
20:00 スミス美由紀さん/ハープ奏者
20:20 マリアッジバンド
20:50 仮装発表会(20分)
21:10 筋肉兄弟
21:30 ごなおさんバンド
22:00 土居ちゃんバンド
22:30 終了予定
☆☆仮装大歓迎☆☆

【終了】ライブ2発目は、なんと!あのミュージシャンの憧れの場所BIGCATで!!!
<ライブ動画>1曲目♪2曲目♪3曲目♪
<日程>2015年8月17日(月)
<場所>BIGCAT / アメ村にあります。心斎橋駅から徒歩7,8分
<時間>
19:10~演奏します♪(^^)
<料金>前売り2,000円


【終了】
ライブ3発目は、大東Rock Cityというイベントにゲスト出演です!!!
<ライブ動画>
こちら♪
<日程>2015年8月23日(日)
<場所>大東市サーティ大ホール / 住道駅から徒歩7,8分
<時間>17:30~演奏します! / イベントは12:00~20:00までやってますよ♪
<料金>500円 / チケット取り置き賜ってますのでコメントでもメッセージでもお送り下さいね♪

【終了】ライブ1発目は、Takuya Yada氏主催のCosmic Guitar vol.6最終章!>
<ライブ動画>
こちら♪アンコールでこんなのも2曲♫
<日程>2015年8月15日(土)
<場所>京都大宮BlueEyes / 大宮もしくは四条大宮駅から徒歩5分
<時間>19:08~演奏します♪(^^)
<料金>前売り1,500円

更新日:2015/4/26(日)
たっちゃんがsteve vaiの楽屋でvaiのギターをかき鳴らしている映像が映っているDVDが2015年4月22日に日本で発売され、そのサプライズな喜びを感じたまま、2015年5月3日(日)は、心斎橋アメリカ村三角公園前で演奏します。
ギタリスト達人君(12歳)が中学生になって初のライブです♪
また、今回のvaibandはスペシャルなメンバー編成になる予定です!
ライブは
こんな感じで行われます。

<日程>2015年5月3日(日)
<場所>心斎橋アメリカ村三角公園前
<時間>14:30~演奏します♪(^^)
<料金>外なのでもちろん無料
<詳細>
こちら♪
<ご参考>2015年2月7日のvaibandのライブ映像はこちら♪
三角公園で美味しいタコ焼き食べながら見れるので是非ふらっと遊びにいらして下さいね♪(^^)
※また少し先ですが、大東ロックシティという大イベントに大ホールでゲスト出演が決定しました!!!8月23日(日)です。詳細は分かり次第、随時UPしていきますが、もう既に大東ロックシティのHPでも紹介されてます。良かったら見てみて下さい→
大東ロックシティHP

a0231868_1733343.jpg




[PR]
ここを押して応援よろしくお願い致します!(^^)
人気ブログランキングへ

◆2015年5月5日(火) 
2015年5月3日(日)のライブ映像をUPしました。Special vaiband / Feat. Takuya Yada
アメ村三角公園前です♪本当にたくさんの人に見て貰えました!映像はこちら♪
a0231868_119526.jpg


◆2015年3月11日(水) ※7曲目(Session)UPしました。
2015年2月7日(土)のライブ映像をUPしました。
1曲目は初披露曲の難曲「Now We Run」。映像はこちら♪
2曲目はトランス状態になれる曲「Gravity Storm」です。映像はこちら♪
3曲目は超難曲(芸術音楽)「Freak Show Excess」。映像はこちら♪
4曲目はたっちゃんのオリジナル曲!カッコいい!!!「The Sun Of A Wanderer」。映像はこちら♪
5曲目は組曲でストーリーを感じる曲「Fire Garden」。たっちゃんの声聴けます♪映像はこちら♪
6曲目はやっぱりこれっしょ!「Building The Church」。映像はこちら♪
7曲目はTakuyaさんのバンドでSession参加♪映像はこちら♪
どうぞご覧下さい♪(^^)
◆2014年12月28日(日)
2014年12月19日(金)のライブです。とうとう演奏しました!Steve Vaiの超難曲「Freak Show Excess(ライブ映像3曲目)」 in 心斎橋Soap Opera Classics
映像はこちらです♪ 33分ライブ、通しです♪(^^)
◆2014年11月17日(日)
11月15日(土)初めての野外ライブ?公開練習?です。In 大阪城公園
映像はこちらです♪
◆2014年9月14日(日)
9月13日(土)京都BlueEyesでのライブにお越し下さいました皆様、本当にありがとうございましたm(..)m
毎回、そのライブでしか味わえない最高の演奏&パフォーマンスをお届け出来たかなと思っております♪
そしてやっぱり嬉しいのは、皆さんの声や感想です。ライブ後、直接「めっちゃ良かったです!」「ヤバイです!!!」など話し掛けて頂いたり、SNSに投稿してもらったり、本当にいつも大変嬉しく思っております。
またライブを見続けて頂いてる方からは「たつひと君どんどん上手くなってる!」とのお声も聞けて、毎回のライブで成長してるのを感じて貰ってるのも大変嬉しいです♪次回のライブは決まってません(何かイベントなどあれば気軽にお誘い下さい♪m(..)m(^^))が、いつでも良いパフォーマンス、ライブをお届け出来るように、また新曲もどんどん増やしていきたいと思っておりますので、今後もどうぞ応援を宜しくお願い致します。
また今回のライブ映像をYouTubeにアップしました(下記にリンクを貼っております)ので、
ヘッドフォンをしてご覧&聴いて頂ければ幸いです。

【2014/9/13 Set List】
1.Introduction
2.Glorious /Steve Vai
3.The Sun Of A Wanderer /Tatsu's Original song
4.Building The Church /Steve Vai
5.Gravity Storm /Steve Vai
6.Sunshine Electric Raindrops /Steve Vai
7.Racing The World /Steve Vai
8.Answers /Steve Vai

今回2014/9/13のライブ映像はこちらです♪
ちなみに前回2014/8/16のライブ映像はこちらです♪
a0231868_10531560.jpg
※これらの写真は、見に来て頂いた方が撮ってくれた写真♪
良い写真ありがとうございます!!!m(..)m(^^)

◆2014年8月22日(金)
8月16日(土)南堀江knaveでのライブにお越し下さいました多くの皆様、本当にありがとうございましたm(..)mお蔭様で機材トラブル等色々ありましたが、それらを含め大変楽しく演奏でき、最高のライブになりました!!!そして皆さんのお声やSNSでの投稿を見てても楽しんで頂けたんだなとvaiband一同大変嬉しく思っております。
この場を借りてお礼申し上げますと伴に今後も引き続き応援を宜しくお願い致します。
約50分間9曲にも及ぶライブ映像をYouTubeにアップ(下記にリンクを貼っております)しておりますので、是非ご覧頂ければ幸いです。約半年振りのvaibandのライブです。

改めまして【vaiband Member】
Gt-Tatsuhito Uto (Online name:Tatsu/たっちゃん 11才)
Ba-Hisayasu Uto
Dr-Stanley Kay Tamura

【2014/8/16 Set List】
1.Racing The World /Steve Vai
2.The Sun Of A Wanderer /Tatsu's Original song
3.The Crying Machine /Steve Vai
4.Feelings Of Love /Tatsu's Original song
5.Gravity Storm((機材トラブルで演奏中断(これもライブならではです(^^;)) /Steve Vai
6.Building The Church /Steve Vai
7.Sunshine Electric Raindrops /Steve Vai
8.The Audience Is Listening /Steve Vai
9.Answers /Steve Vai

2014/8/16ライブ映像はこちらです♪
a0231868_16202058.jpg
※写真左から2枚は2014/8/16ライブ写真。
3枚目は2014/7/10steve vaiのBillboardLiveでの公演時、楽屋でsteve vai本人と♪(^^)
4枚目は2014/8/16ライブ後、見に来ておられたsteve foxさん(右:ゴダイゴBassist、左はこのイベント主催者Takuya Yadaさん)と♪(^^)
※写真はお客様から頂きました。本当に良い写真ありがとうございます♪(^^)

◆2014年7月24日(木)
7月13日(日)島村楽器Hot Line予選で達人君作曲の初オリジナル曲を2曲演奏しました。その映像は下記をご覧下さい♪
また、実は2014年7月10日のSteve Vai公演(BillboardLive OSAKA)で1stと2stの両方とも達人君がステージに立ってギター演奏をしたのです!(゜0゜;
1つの夢が叶ったのです♪そしてまた、1stと2stの間に楽屋へも行けてvaiに直接レクチャーを受けたのです!この至福の時をずっと味わっておりました♪(笑)
ではでは、7/13に演奏した2曲です!
1曲目Feelings Of Love
2曲目The Sun Of A Wanderer

◆2014年1月27日(月)
この動画の方がライブ感があり、たっちゃんの弾いてる姿が良く見えるかな♪
2014/1/4のライブです(^0^)ここをクリック♪
◆2014年1月8日(水)
2曲UPされましたー♪(^0^)
↓ヘッドフォンやイヤフォン、スピーカーなど通して聴いてね♪(^^)
2013/12/28のTakuya YadaさんとvaibandのSessionライブ映像!!!
Sessionライブ映像 1曲目 All Along The Watchtower/Jimi Hendrix Ver.(ここをクリック♪)
Sessionライブ映像 2曲目 Desire/The Winery Dogs(ここをクリック♪)

2014/1/4のライブ映像もUPしてます♪是非見てみて下さい(^0^)/ライブ映像(ここをクリック♪)
※ライン録音なので、それぞれの楽器が鮮明に聴こえて聴き易いです♪たっちゃんの音ホントCDみたいやね!
私(ドラム)は粗多過ぎてちょと恥ずかしい(笑)けど、思いっきり楽しく激しく叩いて演奏してやったので、それが伝わればOKです(^^)

a0231868_22250945.jpg

しかし、動画UPしてから半日で100回以上再生されてるって!?(驚)
皆様に見て頂いたり動画をシェアして頂いたり、本当にありがとうございますm(..)m
今後ともどうぞ宜しくお願い致します。
また、今後のライブ予定は特にございませんが、私達を気に入って頂けた方がおられましたら
是非ともお声かけ下さい♪(^^)
水面下では何かまた凄い事やってやろうと少し考えてます!?(^v^)が、その際はどうぞ宜しくお願い致します。

大阪心斎橋VARONさんでの「新年初ライブ」♪
2014/1/4(土) 思わぬアンコールも頂き、全8曲演奏してきました♪(^^)
昨年の締め括り「G3」ライブに引き続き、今年の新年初ライブ!
皆様のお陰で本当に大変楽しめた&素晴らしい新年のスタートライブになりました♪
共演者の皆さんも本当にアットホームでとても良い雰囲気で凄く楽しかったです(^0^)
もちろん出演者の皆様始め、年始で何かとお忙しい中、ライブを見に来て下さった方、
そしてイベントを陰で支えて下さった関係者の皆様、本当にありがとうございました!(^^)
ホントありきたりな言葉でしか皆さんに感謝を表せませんが「本当にありがとうございます。」

曲 目:・There's a fire in the house
     ・Building The Church
     ・I'm becoming
     ・Crying The Machine
     ・Die To Live
     ・Racing The World
     ・The Audience Is Listening
     ・Desire / アンコール(The winery dogsのカヴァーで、たっちゃんGt&Voでした♪) 

◆2013年12月29日(日)※下記に当日のライブ映像をUPしました!
京都Blue Eyesさんでの「G3(3大ギタリスト)」イベント♪
2013/12/28(土) 全7曲演奏してきました♪(^^)
今年の締め括りに相応しい最高のライブでした♪
また共演したTakuya Yadaさん、ISOBEバンドの皆さんも素晴らしかったです(^0^)
出演者の皆様始め、イベント関係者の皆さま本当にありがとうございました!(^^)

また、皆様にvaibandのライブ感を味わって頂ければと思い、
今回は7曲通して(約30分)の1つの動画でUPしてみました!どうぞご覧頂ければと思います。
ライブ映像(ここをクリック♪)
※また、Takuya YadaさんとvaibandとのSession動画は後日UP致します。

曲 目:・There's a fire in the house
     ・Building The Church
     ・I'm becoming
     ・Crying The Machine
     ・Die To Live
     ・Racing The World
     ・The Audience Is Listening 
<Session featuring Takuya Yada>
曲 目:・All Along The Watchtower (Jimi Hendrix)
     ・Desire (The Winery Dogs)

◆2013年11月9日(土)※下記に当日のライブ映像をUPしました!
伊賀ハイトピア完成オープニングイベントにてゲスト演奏♪
2013/11/4(月・祝) 1曲のみですが、ゲスト演奏してきました♪(^^)
雨が心配でしたが演奏中は止んで、 また本当に多くのお客さんの前で
とても気持ち良く演奏できました♪
お話を頂いた上野商工会議所青年部の福永様はじめ、
お手伝い頂いた皆さま、イベント関係者の皆さま本当にありがとうございました!(^^)

曲 目:1曲     ・Racing The World ライブ映像あり(ここをクリック♪)

※次回ライブは、2013/12/28(土) 京都Blue eyes
 年末ですが、とても素晴らしいライブになること間違いなしのイベントです♪
 プロフェッショナルな方との共演です。是非予定を空けて見に来て下さーい!!!(^0^)/

◆2013年10月14日(月・祝) ※下記にRacing The Worldの動画をUPしましたー!

久々のライブ in あびこBeat In♪
2013/10/05 久々に4曲もライブしてきましたー!
初めてライブでお披露目する新曲Gravity Stormも良い感じでした♪(^^)
また、皆さまのお陰で凄く気持ち良く演奏できました♪
本当にありがとうございました!
(^^) 取り敢えず、2曲YouTubeにUPしてみました
ので見て頂ければ嬉しいです♪

曲 目:全4曲
     ・Racing The World ライブ映像あり(ここをクリック♪)      
     ・Building The Church 映像は後日UPする予定です
     ・Gravity Storm ライブ映像あり(ここをクリック♪)      
     ・The Audience Is Listening 映像は後日UPする予定です
a0231868_2154355.jpg
◆2013年8月22日(木)
島村楽器HotLineオーディションライブ♪
8/17、島村楽器ららぽーと甲子園店のHotLineオーディションライブに参加してきました!
しっかり練習して臨んだライブとしては、約1年7ヶ月振り。
久々でハイテンションだったので勢いだけで演奏してしまいましたが、
「これぞRockだ!!!」という感じで大変楽しめました♪(^^)

曲 目:全2曲 / うち1曲は初Gt&Voのライブです♪(^^)
2曲続けてのライブ映像(ここをクリック♪)
     
・Elevate (The Winery Dogs)
     ・Racing The World (Steve Vai)
     ・Elevate (The Winery Dogs) ライブ映像あり(ここをクリック)
     
・Racing The World (Steve Vai) ライブ映像あり(ここをクリック♪)
      ちなみに2013/7/31、Steve Vaiのライブで本人と共演した達ちゃん動画♪
     ・Steve Vaiが達ちゃんを拝む奇跡の動画!? 映像あり(ここをクリック♪)



a0231868_13155433.jpg


◆2013年2月23日(土)
水と緑のレストラン「咲くやこの花館」ライブ♪
本日2/23は、鶴見緑地にあるレストランで飛び入りで1曲だけ演奏してきました♪(^^)
最近ライブはご無沙汰で、達ちゃんはライブがしたくてしたくてウズウズしてたので
良かったです!!!でも楽器は自分のじゃないし、セッティングも違うし、
やっぱりまたガッツリライブやりたいよね!?
これを機にまたどこか誘ってくれるところでライブしようね♪(^^)
真ん中に達ちゃんと妹。その右辺りにお父さんと私♪(^^)
皆さま、ありがとうございました!


a0231868_23523713.jpg

◆2012年12月16日(日) Young Guitarに記事掲載♪(^0^)
下記の映像(11/17の記事に載せてる映像)を応募したら、ギタリストなら誰もが知ってる「Young Guitar」に記事掲載されました!記事掲載はこれで2回目だね♪ たっちゃんおめでとー!(^0^)/


a0231868_20321100.jpg

◆2012年11月17日(土) 久々のスタジオにて♪
初めて合わせてみました!Steve Vaiの新曲♪
 曲 目:Gravity Storm (Steve Vai) 映像あり(ここをクリック♪)

◆2012年9月15日(土) 達人君、人生5回目のJam Session♪

今回はSteve Vaiの新曲を演奏♪
 場 所:肥後橋 Voxx (Map他)
 開 演:19:00  入 場:Free(ドリンクは一杯500円!)
 曲 目:即興演奏
     
・Racing The World (Steve Vai) ライブ映像あり(ここをクリック♪)
     
・Glorious (Steve Vai) ライブ映像あり(ここをクリック♪)
     
・Stand By Me
     ・Black Dog(Led Zeppelin)
      etc.

a0231868_9493950.jpg


◆2012年8月19日(日) 達人君、人生4回目のJam Session♪
今回は同い年のドラマーAOI君とも共演?
 場 所:肥後橋 Voxx (Map他)
 開 演:19:00
 入 場:Free(ドリンクは一杯500円!)
 曲 目:即興演奏
     
・The Crying Machine (Steve Vai)
     ・Daddy, Brother, Lover, Little Boy (Mr.Big)
     ・Stand By Me
      etc.
      どれも初演奏♪(^^)

a0231868_2257579.jpg


◆2012年8月11日(土) 達人君、人生3回目のJam Session♪
今回は見学予定で行きましたが、ギターを借りて少し参戦♪
 場 所:心斎橋 The Cellar (Map他)
 開 演:18:00
 入 場:1,600円 (2ドリンク付き!!!)
 曲 目:即興演奏♪ & Burn!?(DeepPurple)


a0231868_10394986.jpg

椅子に立っての即興演奏&パフォーマンス♪カッコ良かったなぁー!(^^)

[PR]
ここを押して応援よろしくお願い致します!(^^)
人気ブログランキングへ


更新日:2015/1/22(木)
新年明けて最初のvaibandのライブが近付いて参りました!
2015年2月7日(土)京都大宮BlueEyesさんにて、Takuya Yadaさんプロデュースのイベント「Cosmic Guitar Vol.5」に参加致します!もぅ5回目なんですね♪
2015/2/7のライブは、前回のライブ(2014/12/19)で披露した超難曲「Freak Show Excess」に引き続き、またメチャクチャ格好良いオープニング曲(初披露)で皆さんをお迎え致します!
ので、是非ぜひ見に来て下さいませ!見に来て頂ける方は、チケットを取り置きさせて頂きますので、vaiband@live.jpまでお名前と人数(小学生以下はドリンク代のみですので、人数に含めなくて大丈夫です)をご一報下さいませ!
また併せて、少し先になりますが、2015年5月3日(憲法記念日)、是非予定を空けておいて下さいね♪詳細は2/7(土)のライブの時に♪(^^)
では、今年も皆様にとって素晴らしい年となりますようメンバー一同、心からお祈り申し上げます。

<日程>2015/2/7(土)
<場所>京都大宮BlueEyes
<時間>17:00open 17:30start / 出番3番目
<料金>前売2,000円+1drink(500円)
<演奏曲目>steve vaiの曲♪
<ご参考>昨年12/19のvaibandのライブ映像はこちら → 2014/12/19心斎橋Soap Opera Classicsにて

a0231868_1928052.jpg



更新日:2014/12/18(木)
12/19(金)のライブ「Hybrid Sonic Special」、とうとう明日です!
今までにない超難曲4曲+αを引っ提げて最高の演奏とパフォーマンスで臨みます♪
見に来て頂ける方は当日でも大丈夫ですので、是非ご一報下さいませ!
チケット取置き致します♪(^0^)/
<日程>2014/12/19(金)
<場所>心斎橋アメ村Soap Opera Classics
<時間>18:30open 19:00start / vaibandは19:00からの出番♪
<料金>前売2,400円+1drink(600円)
<演奏曲目>steve vaiの曲♪
<ご参考>今年の夏8/16のvaibandのライブ映像はこちら → 2014/8/16南堀江knaveにて

a0231868_18161798.jpg


更新日:2014/9/13(土)
9/13(土)のライブ「Cosmic Guitar Vol.4」、とうとう本日です!
最高の演奏とパフォーマンスで臨みますので、
見に来て頂ける方は当日でも大丈夫ですので、是非ご一報下さいませ!
チケット取置きも致します♪(^0^)/
<日程>2014/9/13(土)
<場所>京都大宮BlueEyes
<時間>17:30open 18:00start / vaibandは18:40頃からの出番♪
<料金>前売1,500円+1drink(500円)
<演奏曲目>小学6年生達人(たつひと)君のオリジナル曲&steve vaiの曲♪
<ご参考>先日8/16のvaibandのライブ映像はこちら → 2014/8/16南堀江knaveにて
a0231868_22444418.jpg

更新日:2014/7/7(月)
とうとう今週日曜日です!!!
半年以上振りのvaibandのライブ(^0^)/♪

先ずこの夏一発目のライブは
<日程>2014/7/13(日)
<場所>島村楽器 梅田ロフト店
<時間>14:30頃からで出番は当日発表
<料金>無料
<演奏曲目>達人(たつひと)君が作曲した初オリジナル曲を2曲演奏予定です♪
1曲目はこんな感じ(練習風景1)♪(^^) → Feelings of love
2曲目はこんな感じ(練習風景2)♪(^^) → The sun of a wanderer
あと、◆8月16日(土)大阪 ◆9月13日(土)京都 ◆この夏のどこかで兵庫(?)でするかもです。
詳細はわかり次第UPいたします。

ちなみに、下記の6/7(土)に行われた凄腕ギタリスト3名の
京都でのライブ(Jam Session)の様子はこちら → Jimi Hendrix cover
a0231868_21535111.jpg


更新日:2014/5/13(火)
6/7(土)cosmic frequency presents COSMIC GUITAR vol.2 -England Air-の
ライブまであと約3週間程と迫ってきました!
6/7(土)は京都BlueEyesへ凄腕プロギタリスト3名を是非観に来て下さい♪
感動すること間違いなしです!
また、7月か8月くらいには、大阪でvaibandライブ計画を練り直してますので、それまでお待ち下さいm(..)m
取り急ぎ、6/7のフライヤーも出来上がりましたのでご覧下さい♪
vaiband映像はこちら
最近たっちゃん(11歳)が作った初Original曲はこちら←凄い!!!(゜0゜;;
a0231868_18360241.jpg
<日程>2014/6/7(土)
<イベントタイトル>cosmic frequency presents COSMIC GUITAR vol.2 -England Air-
<場所>京都BlueEyes(京都大宮)
<時間>18:00 open 18:30 start
<料金>前売り1,500円、当日1,800(1drink別途500円)
<出演>
Gt:Masaki Watanabe(from Tokyo)/バンドで出演/ドラムは私が叩きます/こんな方
Gt:TAKUYA YADA(from England)/ソロで出演/こんな方
Gt:Timothy Reid Trio(from England)/バンドで出演/こんな方
※また、3名の素晴らしい即興Sessionもありますので、メチャクチャ楽しめると思います!
<演奏曲目>
それぞれがオリジナル曲やカヴァー曲を演奏します♪

♪出演ギタリストProfile♪
♪Masaki Watanabe
Vigier Guitars専属契約アーティスト。Berklee College of Music卒業。Chris Buono、Mike Mangini(Dream Theater)らに師事。在学中にベーシストのPhilip Bynoe(SteveVai)と出会い、Philip Bynoe/Mike Manginiが参加したソロEPをリリース。 Young Guitar2013年1月号付録のDVDにてDigitech Whammy 5のデモ演奏で出演。現在自身のソロプロジェクトMind The Gapを中心に柴崎浩(abingdon boys school)、阿部学、 IKUO (Bullzechen88)、渋谷有希子(Do As Infinity)、 長谷川浩二(Battle Cry)らと共演。演奏活動に加え、楽器店でのクリニック活動、オンライン(TureFire他)でのレッスン活動も精力的に行っている。
●http://masakiwatanabe.com/

♪TAKUYA YADA
メタルバンドBLACK DESPAIRのギタリスト。2008年よりイギリスに拠点を移し自らのバンドと元BRAZE BAYLEY BANDのドラマーによるIRON KNIGHTSに加入。全英、ヨーロッパを周る。2012年IRON KNIGHTSのレコーディングに参加後、BLACK DESPAIRとソロアルバムの製作を行い、2013年に日本に帰国。 デビューソロアルバム「7 Fragments of the unconscious」発売中。
●http://takuyayada.com


♪Timothy Reid Trio
2010年にデビューアルバム「electric-zenn」をひっさげイギリスのロックシーンから突如現れた新星ギタリスト。2011年に日本の大阪に移住した後、その後ユニークなコード・ヴォイシングと卓越したギターテクニックにより、関西を中心にプロとして活躍中。2013年ギター・トルネードのコンテスト初代チャンピオン。
●https://www.facebook.com/#!/Timothyreidtrio?fref=ts


<日程>2014/5/4(日)
<場所>南堀江knave(大阪)
<時間>20:30-21:05
<料金>前売り2,000円、当日2,500(1drink別途600円)
<メンバー>
Gt:Masaki Watanabe(バークリー音楽大学出身 from Tokyo)
Ba:Shunsuke Shibuya
Dr:Stanley Kay Tamura(vaiband Drummer)
のトリオです♪
<演奏曲目>
Masaki Watanabeさんのオリジナル曲とカヴァー曲


ライブ日程:2014年1月4日(土)
新年一発目のライブ♪ぜひ皆さん遊びに来て下さーい!
他、色んなバンドさんもたくさん出ますので、一日楽しめると思いますよ♪
vaibandも頑張ります♪(^0^)/

◆場 所:心斎橋VARON / 御堂筋線「心斎橋」駅から徒歩1分の場所にあります♪
◆入場料:2,000円(Drink代別途500円) ← ご連絡頂ければチケット代2,000円は無料!
◆開 演:PM17:30
◆出 番:PM21:30
◆曲 目:全7曲予定
      ・参考に2013/12/28のライブ映像です♪ → 2013/12/28ライブ映像


ライブ日程:2013年12月28日(土)
今年最大最高
イベントG3 - the story of light -開催!!!
詳細は下記をご覧下さいッ!!! 超素晴らしいイベントです♪(^0^)/
a0231868_17155905.jpg
♪vaiband (私たち!)
インストロック、ハードロックのカヴァーをしている3ピースバンド。Gt&Voの達人君は現在10歳。1歳半頃からSteve Vaiを聴き始め、4歳の頃にベース、6歳頃からギターに転向。特に誰から教わる事もなく、ひたすらSteve VaiのライブDVDを見て感じてコピーして、Vaiになりきって楽しんで演奏しています。vaibandは結成4年。活動では、7歳の頃に大阪BillboardLiveでのライブやTVでの演奏他、さまざまなところからゲスト演奏の依頼も受けてきました。ますます表現力も増し続けているvaiband♪カヴァーとは言え、思いっきり私達なりのロックで、挑戦的な表現をしていきたいと思いますので、是非vaibandをお楽しみください!

♪TAKUYA YADA
メタルバンドBLACK DESPAIRのギタリスト。2008年よりイギリスに拠点を移し自らのバンドと元BRAZE BAYLEY BANDのドラマーによるIRON KNIGHTSに加入。全英、ヨーロッパを周る。2012年IRON KNIGHTSのレコーディングに参加後、BLACK DESPAIRとソロアルバムの製作を行い、2013年に日本に帰国。 デビューソロアルバム「7 Fragments of the unconscious」発売中。
http://takuyayada.com

♪磯部友里
海外でも活動している、平成爽やか超絶偏食ウワバミ系インストソロギタリスト。ANGRAのギタリスト、キコ・ルーレイロともブラジルで共演している。ソロでの活動に加え、最近では日本のヘヴィーロックバンド ”AVALAVAX” に加入し、活動の幅を広げている。ギター教則DVDやオリジナルアルバムも発売中です!

超楽しみなイベント♪\(^0^)/
また、Takuya Yadaさんとのセッションでは、2人(Takuyaさん、達ちゃん)の演奏に乞うご期待♪
なかなか観れない、そして驚きのセッションになります♪お楽しみに!!!!!!!(^^)

◆場 所:京都四条大宮BlueEyes
      阪急京都線大宮駅出口2Bより南へ徒歩5分西側 
      ※北隣は赤テントが目印の中華料理「龍門」です♪
◆入場料:前売1,500円(Drink代別500円)
      ※チケットはございませんので、全て取り置きさせて頂きます♪
        チケット予約はvaiband@live.jpまで♪
◆開 場:18:00 (Start 18:30~)
◆出 番:18:30-19:00 vaiband (私たち)
      19:10-19:50 Takuya Yada
      20:00-20:30 vaiband & Takuya Yada (ジャムセッション)
      20:40-21:20 磯部 友里
◆曲 目:全5~6曲ぐらい予定♪
      ジャムセッションは2曲予定♪


更新日:2013/9/30(Mon)
ライブ日程:2013年10月5日(土)
3曲以上演奏するライブは約2年振り!!!
しかも新曲も演奏します!!! めっちゃ楽しみ―――♪♪♪\(^0^)/
けど、私(ドラマー)の体力がめちゃくちゃ心配です(゜Д゜;;;
是非お時間のある方は遊びに来て下さーい!
他、色んな楽しいバンドさんもたくさん出ますので、一日楽しめると思います♪
皆さんが楽しめるライブになるよーvaibandも頑張ります♪(^0^)/

◆場 所:あびこBeat In / 御堂筋線「あびこ」駅から北に徒歩1分の場所にあります♪
◆入場料:1,000円(Drink代含む) ← 安いッ!
◆開 演:PM19:00
◆出 番:PM19:45
◆曲 目:全5曲
      ・Opening
      ・Racing The World /Steve Vai ← 先日2013/9/28のLive映像です♪
      ・Building The Church /Steve Vai
      ・Gravity Storm /Steve Vai ← 新曲♪
      ・The Audience Is Listening /Steve Vai
      ・Elevate /The Winery Dogs ← 先日2013/9/28のLive映像です♪

更新日:2013/9/10(Tue) 関西ファイナルライブ出演決定♪
ライブ日程:2013年9月28日(土)
島村楽器のオーディションライブHot Lineの予選を通過(320組中10組)し、
9/28(土)関西ファイナルライブに出演が決定しました!!!
大きなライブハウスで、たっちゃん(10歳)のギターボーカル♪(^0^)/
是非お時間のある方は応援しに来て下さーい!宜しくお願いします♪

◆場 所:神戸ウィンターランド
◆入場料:1,000円
◆開 場:PM14:30
◆開 演:PM15:00
◆終 演:PM18:15
◆出 番:当日発表
◆曲 目:全2曲(予定) 下記は予選での演奏です♪(^^)
      ・Elevate(The winery dogs) たっちゃんギターボーカルです♪
      ・Racing The World(Steve Vai)

更新日:2013/8/14(Wed) 演奏開始時間決まりました―♪
ライブ日程:2013年8月17日(土)
久々のライブです♪たっちゃん(10歳)の初ギターボーカルが見れますよー♪(^0^)/
曲数は少ないですが、誰でも見れますので、お時間ある方は是非お越し下さい!
10歳の男子が下記の曲!?ビックリですね(^^)

◆場 所:ららぽーと甲子園店(島村楽器)
◆入場料:無料
◆開 演:PM12:00~
◆出 番:PM12:15~
◆曲 目:全2曲(予定)
      ・Racing The World(Steve Vai)
      ・Elevate(The winery dogs) たっちゃん、初ギターボーカルです♪

更新日:2013/7/22(Mon)
下記8/17のライブに向けての練習2日目。
本物のThe winery dogsのライブを7/16に皆で見た後すぐのスタジオ練習だからか、
なかなかクオリティ高い熱い演奏(練習)が出来てると思います♪
Elevateカヴァー練習風景(映像)

【お知らせ】
Facebookされてる方は是非、vaibandのページも見て頂ければと思います。
そして、是非「いいね!」を宜しくお願い致しますm(..)m
Facebookページは、こちらです!
ちなみに達ちゃんの好きなSteve Vaiとはこんな人!

※達人君やvaibandへのメッセージ、お問い合わせは下記メールまでお願い致します。
vaiband@LIVE.JP


[PR]